bet A beta

ベタベタベータ版

foursquareで見られるようになった友リク スパマーの共通点

ここ最近Facebookで頻発していた友達リクエストスパムが届くようになった。

foursquareのチェックイン履歴は友達にならないと見られないので友達になって確認したらいくつかのコモン ポイントがあったので報告します。

  • 女の子である
  • 北欧系で可愛いのである
  • チェックイン ヴァージン(未チェックイン)である
  • 連絡先ドメインがmsn(すべてドットコム)系(hotmail, live, outiookで確認)である
  • リアルならIKEAで食事したい。でござる

友達にならないとチェックイン履歴は見られないけどiOSアプリからなら右上のボタンからメールアドレスが確認可能なので上記ドメインかどうか?或いはバッジが一つもなかったら(確か初回チェックインでnewbie的なのがもらえたはず)疑うべきだ思います。

僕は最近入れたSkyDriveまたは4sq outhしたConnect(違ったらごめん)アプリから漏れてるっぽいと睨んでる。

Facebook 長田大輔: 最近4sqに友だちリクエストスパムがくるようになった