bet A beta

ベタベタベータ版

はてなのWebHookチャネルをSlackに作ったら id:barlog

Slackのin/outcomming webhookが面白く勉強になるのでいじってたらはてブはてなスターで可能性を感じる現象に出会いました。

はてなidコール及びスターが付いたら通知するチャネル #starorhey*1をつくりました。

でテストのため自分の既存ブックマークにスターをつけたりしてた折

  • スター クオートってテキスト選択状態でスターボタンを押せばいい

  • じゃあ id コールも一緒くたにテストしたい

  • ページ内に id:barlog というテキストがない

  • プロファイル画像の下に・・・ダメ、、つまらない。

  • 検索フォームはコンプリートが働いてダメ、おしい。

  • 既存ブクマの編集フィールドだ!

と思い編集フィールドに書き込んで保存せず選択状態でコピーせずスターを付けたら・・・いけました ^^

f:id:barlog:20140815133725p:plain

idコール in スタークオートの出来上がりです。

夜にもうひとデプス突っ込んでみよう

let Diggining In-Depth.

*1:ちなみにチャネル名に`call`は含められませんでした